ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2008/01/18

ブロニカ砲、発射ー! (声:沖田十三)


鉄道というのは鉄の塊で、ごつい方がかっこいい。
そういう場所では、EOS5DやD300を使うマニアさんですら、
ブロニカを見て、またシャッター音を聞いて唖然としてくださる。
テツは鉄の塊ロマンに弱いのだ。
ブロニカは圧倒的によく写る、しかし
古い電車も古いカメラも、たまに使うのが楽しくてw

ZENZA BRONICA SQ-A  ZENZANON-PS80mmF2.8


11 コメント:

smoooth さんのコメント...

修正できたー! ネジさんアリガト!☆

匿名 さんのコメント...

ブロニカの写りは本当によいですね。羨ましい。
鉄ちゃんにも注目されたということは鉄ちゃんたちのブログを漁ればブロニカを構えたsmooothさんのお姿が拝めるかもですね^^;

spny さんのコメント...

この前NhKで連結部分の電気コードに萌える人ってのが、出てたなあw
ブロニカに萌える人っていうのも、普通の人からみたら、どうなんだろうなww

kisskisspenta さんのコメント...

あ、こってりしてますね。。
下の写真、好きだなぁ・・

chameleon さんのコメント...

素敵に無敵な感じですねwww

smoooth さんのコメント...

ネジさん>彼等に晒されるのはちょっと勘弁して欲しいですwww

スプ兄>そう、鉄道マニアのエリート部隊は部品の型番とか知ってるんです。ローライ電気コードの型番を知っているようにww

Kissお母さん>普通のコメントが逆に不気味です。甘いもの食べて復活してくれなさいw

カメ先生>線路脇で汽笛を聞きながら不敵な笑みを浮かべてみませんか?w

rock_you さんのコメント...

幼い時に、車両の連結の様子を性描写の際の映像に使ってた映画を観たことがあります。
ずいぶん昔の映画だったように記憶してますが、それ以来連結部を見るとその映画を思い出しますww 刷り込まれましたww 
しかし、私自身未だそのような…以下、自粛いたしますww

dahora さんのコメント...

私も古いカメラが良いです. ^ ^ M3 Mania!!

smoooth さんのコメント...

rockさん>8両編成とか50台ぐらいつながった貨物列車はどうなるのかと!wwwww

dahoraさん>古いカメラは男のロマン! ブロニカは安くてお買い得ロマンです^^

good_duck さんのコメント...

ブロニカでテツ撮りはもう、哲学さえ感じさせますねw

sato_gaji さんのコメント...

はじめまして。
ブロニカで検索しここに来ました。
いやぁ…
いい写りです。
私もブロニカS2を最近導入しました。
まだネガしか使ったことがなく、やっぱりリバーサルなのかな。
固い写りになるのかと思い使うつもりはなかったのですが、行ってみようかと思いました。

これからも楽しみにしています。