ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/12/11

東福寺


紅葉はどう撮っても構図が陳腐になって、
自分は苦手だと知りましたww

上の写真、トイレのガラス窓に写った紅葉の枝です。
スイマセン、だって撮りたかったんだもんww


上の写真、適切なコントラストがわからなくて。




7 コメント:

spny さんのコメント...

ちょっと、縮小とかの性能が悪いようだなー。このソフト。
http://www.perfectsky.net/gimp/
GIMP使ってして。タダだしw

rock_you さんのコメント...

巨匠、ありがとうございます。
分らなかったらおせーて下さい!

good_duck さんのコメント...

しょーじき、ソフトでコントラストを整えると粒子一つ一つがちゃんと分離してくれなくてにじんだような感じになったりね、色もどうしてもバランス崩れるからそれをちゃんと調整しなくちゃいけなかったり、、、オイラには無理な作業で><

上手い人は本当にそう言うのも含めて上手いから感心するけどそう言うテクニックをちゃんと公開しているサイト、あんまり見たこと無いですね。。

匿名 さんのコメント...

京都旅行は良い作品が大漁だったようですね。
4枚目のコントラストはこれはこれでいいんじゃないですかね。

rock_you さんのコメント...

GIMP 頂きました!
基本の操作は今使ってるのとほぼ同じみたいだけど、ちょっと試してみます。

to:duckさん
画像加工は便利でいいんですが、撮った写真自体がいいに越したことは無いですね。
まだ、その技術的なことがはっきり分かってないので、おっかしいいなあーと思うことが良くあります。

to:nejiさん
ありがとうございます。
京都での撮影枚数、さっき数えたら400枚弱ほど有りました。jpeg Largeで撮ってますので1G CFカード2枚で足りました。RAWで撮って加工したほうがいいのでしょうか?なんかめんどくさそうなので、一度もRAWで撮ったことが有りませんww 付属ソフトをインストールさえもしてないですww

smoooth さんのコメント...

フォトショップもGIMPもRAWも、何でも出来るような錯覚に陥る麻薬なんです。撮影した時に完璧に撮ればいらないのだけど、自分のせいにしたくないのでフォトショップ大好きですw

rock_you さんのコメント...

to:スムス先生
私も大抵撮った画像に手を入れてます。
私の場合、シャープネスが伝家の宝刀ですww