ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/12/17

習作・・・イルミネーション

本日、大阪中之島公園にて
薔薇とイルミネーションの撮影を敢行いたしました。
明るいうちから待っていて、寒いので売店でイモ焼酎2杯ひっかけて
暗くなるのを待ちました。
そのせいか出来が悪いので、習作とさせて頂きますww
薔薇も見せたいし、イルミネーションだって見せたい。
試行錯誤していると、どんな風に撮ったらいいのか分らなくなってきました。
いっそ薔薇をシルエットにして・・・

シルエットにするのなら、形を選べばよかった・・・。
ここは三脚据えたカメラマンがいっぱいでした。
私は手持ちでした。



7 コメント:

smoooth さんのコメント...

いつの間に中之島でこんなイベントをやるようになったのー!? 
一番下のエエっすね!○○○○○○○○なボケがおもろいです☆

rock_you さんのコメント...

to:スムス先生
愚妻が、日曜日の正午に起きてきた私に向って『中之島でイルミネーションやるんやて!』と、いかにも連れて行けと言わんばかりに言うので、一人で行ったらエエやないかと内心思いましたが、オッ、イルミネーションかと思い直し夫婦揃ってチャリで中之島まで行った次第です。写真の趣味は夫婦の絆さえも深めるのですww

spny さんのコメント...

ww愚とか言うなw後で大変なことに!
お陰でイツミネーチョンじゃないイルミネーションのボケタのも見られたし^^
薔薇の形がわかるシルエットだったら
良かったな。

rock_you さんのコメント...

to:巨匠
イルミネーションだけピントをぼかして撮ったりもしましたが、ん~難しいww
光が綺麗にボケないです。
それと、薔薇もイルミネーションも同時にカッコ良くは撮れないですか?薔薇が綺麗だったらイルミネーションが原型とどめないほど光ってしまい、フラッシュ焚いたら薔薇がダメで・・・。

匿名 さんのコメント...

明りが本当に美しいですね :)

kisskisspenta さんのコメント...

ピンクの薔薇も素敵ですね。。行ってみたいなぁ。。ここまでは車で行ったんですか?@@

rock_you さんのコメント...

to:Mr guljam
ありがとうございます。
それと、祝貴国新大統領就任!

to:kiss姉
中之島までは自宅から自転車で行きました。
約30分で到着。即、売店で肉まん、アンまん
イカ焼き、フライドポテト、フランクフルト
を購入。焼酎のお湯割りを飲みながら、集まる人たちを眺めてました。
パピは寒そうでしたww