ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/11/01

林檎を運ぶ道に霧は降るのだ:連貼り失礼!

林檎集荷場まで霧の中、林檎を運ぶ
中国人はとても目が良いので、霧の中でもフォグランプなんか必要ない

第一、ヘッドライトも無いし

でも、気をつけてくださいよ
eos10D+tamron28-300mm

煙台から青島まで行く道、高速道路が霧のため通行止めになり
一般道を走っていたら何十台も彼らが走っていたので
車を止めさせ撮影しました。
前日からこの霧は期待してたので、うれしくて撮りましたが
霧って風景が見えなくなるのねww


7 コメント:

匿名 さんのコメント...

確かにこんなオート三輪が何十台も走っていたら車を止めて撮影したくなりますよね。1枚目は母と息子かな。2枚目は夫婦でしょうか。みんな土と共に逞しく生きているって感じがします。しばらく見入ってしまいました。

spny さんのコメント...

2枚目だね!
荷台に乗ってるのが、果たして
おじさんかおばさんか。
重いテーマ性を感じるショットだ。

スモッグじゃないの?w

rock_you さんのコメント...

to:nejiさん
そのように感じて頂けて嬉しいです。
急激な発展の片方で、文革時代に毛が生えた程度の生活も未だ存在します。(文革時にオート三輪があったかどうかは別にしてww)
中国の農民は相変わらず貧しいが、相変わらず逞しいです。

to:巨匠
この写真は『中国のおばさんのおじさん化傾向とオート三輪との相関関係』がテーマですww

smoooth さんのコメント...

このマシン欲しい~!! 巨力かっこよくて!
これで通勤したいです、GT-Rより話題になるw

rock_you さんのコメント...

スムス先生、違う意味で話題になると思うんですが・・・ww

good_duck さんのコメント...

霧+α+β+θ+。。。な感じに見えるのは私の心が曇っているからだろうか?w

rock_you さんのコメント...

to:duckさん
いーえ、霧です,霧100%!ww
決して、排気ガスとか、工場から出るダイオキシンたっぷりの煙とか、空気中の大気汚染物質に染まった黄砂などではありません!ww