ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/11/05

薔薇

浜寺公園で秋の薔薇が咲いているというので
行ってまいりました。

銀塩カメラeos7とeos40Dと持てる限りのレンズを持って
いそいそと出かけてはみましたが

無残な結果に終わりました。
上に上げた3枚は自分で、まっ、ましかな~なんて思ったモノです。
先輩方に伺いたいですが
何をどう伺ったら良いのかも分からないレベルです。
まず自分で勉強してみますww



9 コメント:

匿名 さんのコメント...

花の写真はそれこそ「考えるな、感じるんだ」の世界ではないでしょうか。目の前の花をよく見て、その花の美しさに心を揺さぶられなければ何も始まらないと思います。そしてもし心を揺さぶるものがあるなら、その花の何が自分を捕らえたのかをよく見極めて、その本質を写しとればよいのではないでしょうか。目の前にある花に感動もしていないのに、頭であれこれ考えてテクニックばかりを労しても、ただ良く撮れたというだけのありがちな写真が出来上がるだけです。

rock_you さんのコメント...

to:nejiさん
あっと、目からウロコがぼろぼろこぼれ落ちました。私、意気込むあまり本末転倒になってしまってました。今後肝に銘じてシャッターを押します。非常感謝!!

spny さんのコメント...

いや、かなりいいじゃねえの。ロックワールド出来てるし。
逆にこれで良い!完璧だ!なんて思っちゃったら次々撮るもの無くなって
飽きちゃうよ写真なんてww

chameleon さんのコメント...

バラはバラは美しく~散るぅ~♪

綺麗に撮るより面白く撮ってやれ・・・
等という方向に走りがちな私には・・・その真面目さが美しく見えますぜww

rock_you さんのコメント...

to:巨匠
私の感性で撮る、私の写真を目指します。

to:カメ先生
イエ、真面目とは縁遠い私ですww
逆に他人と同じはイヤな性格ですww

smoooth さんのコメント...

強いて言うならば、
浜寺公園に行ったら、まずはチンチン電車を撮るべきであろう、と!

すみません、風呂入ってきますw

good_duck さんのコメント...

うん。良いと思います。特に三枚目が気に入る~

rock_you さんのコメント...

to;スムス先生
・・・、し、知りませんでした!!

to:ダクさん
ありがとうございます。
・・・、優しい人が多くて(哭)

kisskisspenta さんのコメント...

一枚目が斬新で、かなりロックしてると思います^^キャノンの赤はキュートな感じですよね^^