ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/11/30

後藤さんのタラバ蟹

札幌に住む、学生時代の先輩が今年も蟹を送ってきてくれた
・・・一匹だけど
早速、昨晩の食卓に登場!美味しくいただいた。
・・・ボイル済み冷凍だけど
夜、札幌に電話を入れる。
『先輩、ありがたんしたー!』 『おー、なんのなんの。』

その甲羅があまりにキレイだったので、ロックウェルと共に
記念写真。

ついでに、果たしてタラバ蟹はオリエンタルなモノのほうが
合うのか試してみた。
よくワカラン。

すいません、日記を投稿してしまいましたww
今回は画像を思いっきりいじってみました。
その辺も、忌憚のないご意見をお待ちしていますww




7 コメント:

spny さんのコメント...

おれもさっき、タラバ見てきた。
9500円だったので見るだけww

タカアシガニの甲羅で鬼の顔を作って
魔よけにするのは静岡だったかなー
なんとなくそれっぽい^^

smoooth さんのコメント...

ゲージツですね、ゲージツ!!

カニ食うの下手くそだし、ムキになって食うとトゲが逆襲してくるのでカニは苦手ですw

rock_you さんのコメント...

to:巨匠
たぶん巨匠がご覧になったのは、この3倍位の大きさのタラバ蟹では?
私の先輩が私に物送るのに9,500円はアリエナイですww

to:スムス先生
ホント、この蟹食うのに軍手要りますね、軍手ww
最近、トイカメラで撮った写真を見る機会がありまして、その魅力に、キレイなだけが写真じゃナイと感じた次第です。今回、それっぽく加工したかったんですが、イマイチうまくできなくて…。

good_duck さんのコメント...

忌憚なく言うとロックウェルの隣に蟹って変態だと思いますwww

匿名 さんのコメント...

トイカメラ風味を狙うのなら、ピントを甘めにして(←ここ重要)コントラストを下げ色が滲むような感じにしましょう^^;

匿名 さんのコメント...

w 蟹の皮ですか.. 飾りで使っても素敵ですね :)

rock_you さんのコメント...

to:duckさん
おお、見透かされてしまった!ww
忌憚無さ過ぎー、どんだけー!
こんだけー!

to:nejiさん
ピント甘めは得意ですー
反対にコントラスト上げてましたーww

to:guljamさん
一日乾かしてたら、色が白っぽくなってしまいましたww残念! 早くクリア塗装すればよかった!