ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/11/25

EF50mm F1.4 単焦点レンズ test

本日、私ことロックは梅田ヨドバシカメラにて
EF50mm F1.4レンズを購入いたしましたっ!!
すぐさまeos40Dに装着、テストを行いました。
皆様方の感想をお伺いしたいと思います。
なお、画像は小さくしただけです。
ヨドバシの入り口を出て、新阪急ホテルを撮りました。

人影をそれらしく撮ってみました。


ヨドバシカメラ梅田店、繁盛してました。

テストを終えて、一人で串カツと生ビールで乾杯しました。
私の感想としまして、まずAFが早い、確かに明るい
価格もリーズナブル。
しかーし、構図がとりにくい・・・撮影時、思わず何度かズームしようと
レンズを触ってましたww
皆様、いかがでしょーか?




3 コメント:

spny さんのコメント...

やっぱISOを上げられるデジカメには
あまり有り難味が無いし、正直なとこ
性能的には、デジタル専用設計の安いズームより上にはいかないだろうw

しかし、たぶんボケは良いし被写界深度も浅いから被写体を据えて寄って撮ればこのレンズの個性が出るだろう~。
2枚目みたいな、印象的な描写も暗いところでとっさに写しやすい利点もあるし。

rock_you さんのコメント...

to:巨匠
私も昨晩までは、EF-SのIS付きのもっとお安いレンズとどちらか迷ったんですが…w 
isoまで考えが及ばなかったww
相談すればよかったー(泣)

ま、買ってしまったものはショウガナイ。
このレンズの個性が分かるまで使いまくりますww 

chameleon さんのコメント...

明るい単焦点かぁ・・・高感度特性が物凄く良いEOSシリーズなら、夜景のスナップショットとかには最高の組み合わせになるんじゃなかろうか??K10D+DA21mmF3.2位でもかなり使えるくらいですし。
時期は外れたけど、お祭りの夜店とかの撮影だったら非常に良さそう・・・。