ABOUT US

写真団【Eyessight】は、日本・韓国各地から集まった写真好きがそれぞれにアップロードして綴って行くPhotoblogです。

한국어 표시|English Here


info.

写真団 EYESIGHT 第一回写真展EYESIGHT 開催中~

2007/10/18

肉屋のコロッケ





やっぱりコロッケは肉屋のがうまいっすね!
ここのコロッケ、じゃがいもの風味がすごい残ってて野趣あふれる?
このネコ、下の写真にもちょっと写ってます。
おばちゃんが時々残り物くれるのかな?


5 コメント:

rock_you さんのコメント...

確かに肉屋のコロッケは美味いです。
それもスタンダードなジャガイモとひき肉のヤツ。
近頃は、頼りないクリームコロッケだとか、奇を衒ったギョーザコロッケだとか、エーイ、小賢しい!と言いたくなる様なものが増えています。
コロッケの王道は、ジャガイモだと私は声を大にして言いたいww

ちなみに、昔、梅田地下街の立ち食いそば屋では、コロッケそばというのが有りました。
かけそばにコロッケがのってるww
邪道だが、美味いww

kisskisspenta さんのコメント...

うわ~良いね。。田舎だから肉屋自体がなかったので、皆のような思い出はないけど、よろずやが何軒かあって、おでんやコロッケを作って売っていた。あの何時作ったかわからないくらい煮つまったおでんの味が今でも忘れられなくてw

spny さんのコメント...

色々書こうと思ったけどキスのコメントとダブルからやめたww

ねこ可愛くて!
肉屋は良いから猫撮ってきなさいww

匿名 さんのコメント...

学校帰りの買い食いのとき、コロッケにするかハムカツにするか、かなり迷いますよね^^。

good_duck さんのコメント...

ああ~っと今週はコロッケしてみようっと♪w